1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2012年10月15日月曜日

高知の清流で川遊び(仁淀ブルーを求めて

またまた夏の写真ですw

高知は清流が多く、有名なところだと「四万十川」や「仁淀川」などありますね。
有名なところもいいですが、みくぞうお気に入りの川へうちの子を連れて行きました。
高知県津野町を流れる新庄川のかわうそ自然公園へ来ました。
神奈「水面がエメラルドグリーンで本当綺麗ですね、」
神奈「冷たくて気持ち良いです」
( ´ω`) 前日は大雨だったけど水位も高くないし濁りも少ないな。
咲夜「ますたー、水切りって出来ます?私はメイド時代に養ったナイフry」
(∩´﹏`∩)
咲夜「こういう低い体勢からサイドスロry」
(∩´﹏`∩)長くなりそうですね咲夜くん…
神奈「咲夜さん私もやってみたい」
咲夜「こういう平たい石が飛距離を伸ばすコツよ」
神奈「エイッ!」(どぼーん!)

( ´_ゝ`)oO(この子は運動神経鈍そうだな…)

その翌日
仁淀川の支流、安居渓谷乙女河原。


咲夜「結構な山奥まで来ましたね」
( ´ω`) SoftBank3Gが圏外になるほどの山奥だね。
ここまでの道のりは、道幅が狭いですが、舗装されており、乗用車やロードバイクでも来れます。

咲夜「石が綺麗な緑色をしてますね」
( ´ω`) この辺りは昔、庭石の採取をしていたみたいだけど今は禁止されたみたいだね。
咲夜「昨日の新庄川も綺麗でしたけど、ここの透明度はまた抜群ですね」
( ´ω`) ホント、水に入ってるんだかわからないくらい透明だなw
愛犬も大はしゃぎでびっちょびちょで走り回ってましたw


このあたりの川面は「仁淀ブルー」なんて言われますが、
当日は仁淀ブルーってか仁淀グリーンですなw
気候により変化がある様ですねしかし綺麗だ
NHKのドキュメントにも出た池川町
河岸までせり出した住宅が独特な雰囲気を出しています。

高知は自然がいっぱいで良いロケーションが多そうですねw
他にもチャレンジしてみたいです

安居渓谷
http://maps.google.co.jp/?q=%E5%AE%89%E5%B1%85%E6%B8%93%E8%B0%B7&cid=8071351581406901696/a>6

かわうそ自然公園
http://maps.google.co.jp/?q=%E5%AE%89%E5%B1%85%E6%B8%93%E8%B0%B7&cid=8071351581406901 96

0 件のコメント:

コメントを投稿