1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年1月15日火曜日

ちょっと鉄道旅

正月休みが長かったのでJR東日本のおでかけパスで鉄道旅へ


上野から宇都宮線211系平屋グリーン車へ
上野口の東北上越線から211系が撤退するとの事で、平屋のグリーン車に乗り収めです。
東海道線も走った私にとって馴染みの車両です。
先頭車に挟まれる形にグリーン車が入ってるのも興味深い。
「天井が高くて快適ですね」
( ´ω`) 連れてきちゃったよw
おでかけパスは宇都宮線自治医大までしか乗れないので宇都宮へは乗り越し清算が必要です。
小山を過ぎると周りに誰も居なくなったので前の席を回転w
「宇都宮って遠いですね…」
宇都宮到着。
烏山線直通列車に乗り換えます。
キハ40首都圏色かっこいい!
烏山線のキハ40はロングシートなんですね。
ちなみに宇都宮から宝積寺までは東北線を走るのでフルパワー走行w
めっちゃかっこいいwww
この部分は元便所だったのかな?窓が特徴的です。
烏山駅到着
ホームでは蛙がお迎えwミクさんも連れてきたww
折り返しまでは一時間近く空くので駅から出ます。

烏山線の顔ハメw
趣のある駅舎ですね
近くのコンビニまでの道…
初音沢の初音橋!
初音はこの辺りの地名だそうです。
乗ってきた列車で宇都宮へ戻ります。
こういう時α77にして良かったと思うw
戻ってまいりました。
烏山線のキハ40もバッテリーカーに置き換えが決まってますね。
駅から出ます。
宇都宮と言ったら餃子って事で昼間っからビールクズw
店が分煙じゃなくて軽く凹みました
味は言わずもがな

東武宇都宮方面へ歩き、来ました!
「天使のすみか宇都宮なうです」
(`・ω・´) これが真の目的だったのだよ!咲夜くん!
「お正月仕様ですね」
(*´∇`*)撫子メイドで良かったな!
ちと暗いかな。今年はストロボ買うぞー
「さて、最後に片付けしましょうか」
(´¬`)SRのおねいさんがこのショットが可愛いと言っていただきまして大変満足w
しかし、ボークス宇都宮が入っているこのビル、入居してる店舗が神がかってるヲタビルですねw
一つのビルで回れるのは楽だしいいなーw

帰りは横浜まで湘南新宿ラインで
E231系グリーン車一階へ
このスレスレ感がたまんねぇww
居酒屋湘南新宿ラインw
横浜まで2時間近くで席料750円です。
お酒は制服を来た女性が持って来てくれる素晴らしい居酒屋ww
「ちょっとますたー飲み過ぎじゃないですか!?」
_:(´¬`」 ∠):_ トイレ近くなるわー

0 件のコメント:

コメントを投稿