1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年3月10日日曜日

東方梅花覧

この週末一気に暖かくなり、梅の花は満開!
と、言うことで、写真を撮ってきました。


んで、なんでこのタイトルかって?(いや、聴かれてないぞw

 咲夜「ホント暖かくなりましたねー」
( ´・ω・`)だが花粉がすごい(ズルズル

ここは横浜市都筑区は梅の名所「東方天満宮」です

咲夜「とうほう?腋巫女が出てきそうなところですね」
( ・ω・)「とうほう」じゃなくて「ひがしかた」って読むのよ

 今日はαNEX-C3にRIKENON50F2で撮影
一番初めの写真のみPENTAX-M28F2.8です
 園内には中国から贈られた黄緑梅が植わってます。
なんだか著名な方が彫った狛犬さん
 咲夜「ほんのり梅の香りがしますね」
( 'A`)もうね、花粉が凄くて香りなんか・・・・
咲夜「無理して出てくるからですよー・・・今日はこの春一番の花粉飛散量だそうですよ」

左が絞りF2(開放)右がF8です
なんかバッキバキな写真w
花の写真は円形絞りできるレンズが欲しいですねw

咲夜「あのピンク色の梅がいいですね」
桜しか興味無かったけど、梅もなかなかいいもんだね。

早々に引き上げまして
腹減ったので
ドミノでピザ頼んだw




 うむーw





0 件のコメント:

コメントを投稿