1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年4月21日日曜日

咲夜のアイを換えてみた

先日発売されたボークスのアニメティックアイJが気になってたので購入
咲夜のデフォアイを外すためヘッドを冷凍庫に・・・・

 一晩冷やしました。グルーがポロッと簡単に外れましたが、デフォアイの端っこの方にクラックが・・・
クラックはヘッドに装着すると見えない位置にあるので一安心。
ひっつき虫が手に入らなかったのでブルタックで固定しました。
ブルタックって若干青いのね・・・
アイの色は「すみれ」にしました
↑こちらがデフォ

↓そしてアフター

 「へへへwどうですか?ますたー」
( ・∀・)デフォアイに比べてツリ目が強調された感じだね

4 件のコメント:

  1. DDのデフォグルーは、「タミヤ X-20」って溶剤塗ると綺麗に取れるよ?
    DDのメイクも落ちないからおすすめだってボークスの中の人が言ってた

    返信削除
  2. らぴすさんコメントありがとー
    溶剤を使うのは勇気がいるなーw

    返信削除
  3. うちのアルさんと、幼SDパピで実験済み。
    綿棒で塗りつけるとぽろっととれるのー

    返信削除
    返信
    1. ぽろっとならアイも傷つかずにいけそうだね
      覚えておこうw

      削除