1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年4月23日火曜日

ドールの野外撮影時に便利なトートバッグはいかがでしょう?

みなさんドールの野外撮影の時、ドールの移動はどうされてますか?
そのまま持ち歩いたり、ドールバッグに入れたり様々だと思いますが、
目立ったり、バッグに寝かせて入れて服やウィッグがぐちゃぐちゃになったりしてません?

そこでこんなトートバッグを企画してみました。




 ドールスタンドに立てたまま収納できるトートバッグです。
サイドのファスナーが大きく開くので
地面に置いて広げればすぐに取り出せます。
収納するときはストラップを包み込むように上げればドレスでも簡単に入ると思います。
バストアップの撮影ならそのまま行けそうですね。
中敷きにプラダンボールが入っていて、手提げても、ショルダー掛けしても安定します。

私はKyoujuFactryさんとキューティーズのスタンドを使っていますがどちらでも収納出来ます。 

こちらの派手な柄のバッグは試作品で、内装をパイル生地にしてあります。
出来はこだわっただけあって上々ですが生地代だけで・・・

もう一つは
キルティングのバッグ
こちらは量産型1号となります。
こちらもサイドのファスナーが大きく開きます。
内装はキルティングなのでドールにダメージは与えないかと思います。
汚れたら中敷きを取り出して洗濯機で洗濯できます。
強度も問題ないと思いますが、SDは入れたことがないのでわかりません・・・
また、ドール保護目的のバッグではないので過信はできませんw
 たためばボークスのバッグに入ります。

需要があれば作成したいと思っています。
結構な生地の長さなので材料費がかかってますが、
ボークスのバッグの半額くらいで配布出来ればいいかなーw


今度のドールズパーティに持っていくので
気になる方はお声をかけてくださいね。 

追記
ツイッターのフォロワーさんに限り注文をお受けしますが、
これから作成するので少々お時間を頂きたいと思います。
イベントでの配布も検討してますのでまたこちらでお知らせします。


追記その2
予想以上の反響に驚いていますw
注文を受け付けましたが、生産量上限まで達したので、受付を終了します。
また、ある程度の生産量を確保できましたらここでお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿