1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年7月28日日曜日

紫陽花と渓谷

大洗に行った次の日のお話し
朝四時家を出発

アクアラインを渡り・・・・
 養老渓谷を過ぎさらに山奥へ・・・・
一方通行の山道。。。大丈夫かこれw

麻綿原高原の紫陽花を見に来ました。
駐車場は一番乗りw
妙法生寺の観音様

( `・ω・´)二人とも出ておいで
咲夜「紫陽花満開ですね」
詩音「ますたぁ千葉県好きだよねw」
( `・ω・´) 浴衣が似合うな!
 咲夜「私と同じ色ですね」
( `・ω・´)おおお!めっちゃ好みの色だ!
地元の方が大変綺麗整備しているようです。感謝感謝

 紫陽花は土壌の酸度で花の色が変わるって聴きますね。
ここの紫陽花はだいたいこの色です。
詩音っぽい色の紫陽花もイイネ

咲夜くん衣装チェンジ
避暑地のお嬢様っぽいなw

日も高くなり移動
帰りも一方通行の山道です。この一方通行は7月末まで。

 咲夜「うーん、やっぱり夏の渓谷はいいですね」
(´・ω・`)水が濁ってるのが残念だな
 養老渓谷粟又の滝最上部
高知や道志川はやっぱり水が綺麗なんだなw

9時を回るとめっちゃ人が増えますw
小休憩してちょっと早い昼飯へ


高滝湖のほとりにある「一久美」
前に便箋さんがおすすめしてくれたお店かな?
めっちゃ美味しいwしかも、もりそば550円って激安w

そんなこんなでアクアラインの渋滞も無く14時頃帰宅。
朝早いけど充実した一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿