1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年11月16日土曜日

大洗聖地巡礼

アニメ・ガールズアンドパンツァーの舞台になった大洗へみんなで行ってきました。

うちからちみさんとk-taくんを乗せ、あやかせくんを迎えに国立駅に寄り、中央道へ・・・・
三連休の初日だった・・・・・激混み

一時間遅刻で守谷SAでまぐろさんのブチ切れ金剛(号)と合流。
こてっちゃんこっちみんなwww
大洗駅でガルパングッズ購入w
曲がりきれねぇぇぇ!
ってここかw

信用金庫の駐車場に車を止め市街散策

 大洗名物みつだんご
みたらしに似たお団子で熱々でおいしい!



お惣菜屋でさおりんの肉じゃが・・・・は売り切れだったのでコロッケ。
コレも美味いw
その後お茶屋の国井屋さんでアッサムティーとクッキーを頂きました。(写真撮り忘れ)

腹も満たされ・・・

しらすどーん!wwこの巡礼は美味いもの巡礼かww
平成魚松さんで生しらすと釜揚げしらすの二色丼
正直、高知のしらすが美味いので、関東の(特に地元の神奈川)とか食べれるんの?
なんて思っていましたが、めっちゃうまい!

 そして磯前神社に移動。
艦これ痛車は目立ってうちのミク号が霞むww

 那珂ちゃんファンやm・・・・(艦コレやったことない
 これは知らなかった・・・



やっぱ痛絵馬おおいですねー
みんな気合入ってるw

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!


 

 神社の脇に祀ってあったんだけど・・・・めっちゃ不気味ww

移動して大洗マリンタワーへ
詩音 「ねぇますたー、さんふらわぁだよ乗りたいー」
(´・_・`)乗ったら帰って来られんぞ

 今回ドール同伴初?のk-taくんちの月子ちゃん


詩音ちゃんどこからそんなもの持ってきたの・・・
詩音「ますたーアイスたべたいー」

(^_^;)この子も自由に生きるなw

ぽつぽつ雨が降ってきてまいわい市場でおみやげ買って、もう一軒お惣菜屋のカジマさんにwカニコロッケが美味しいお店みたいですが売り切れでえびコロッケをいただきましたw
めっちゃうまいww

晩ご飯はクック・ファンへ。
大洗にあるのかとばっかり思ってたら水戸にあるんですねw
詩音ちゃんのゴマすり技w
他のテーブルでは例のやつたのんでましたwwすげぇぇ

 と、いうことで、大変美味しい聖地巡礼でした。
エスコートしてくれたまぐろさん、おみやげも譲っていただいてありがとうざいました。

美味しかったのでまた行きたいw



0 件のコメント:

コメントを投稿