1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2014年1月26日日曜日

氷結の湖上

山梨県山中湖の平野ワンドが湖面結氷したとの事で行ってきました。

朝5時半出発
東名・東富士五湖道路で山中湖へ
凍結防止剤が大量に撒かれた様で路面凍結は無く夏タイヤでも行けました。
ただし、滑り止めの準備が必要です。

交流プラザきらら脇の浜へ
 



白鳥が近づいて来ましたw
めちゃ人懐っこいwwそしてかわいいwwwwで、この表情wwww
 詩音ちゃん出てみようか
 詩音「すごいね!富士山おおきい!」
(・∀・)天気もいいしはっきり見えるね
「つーか夏タイヤは無謀じゃない?」
(ノ)`ω'(ヾ)道路整備してあるおかげで大丈夫だったぜ!ありがたい
そして平野ワンドへ
(´・ω・`)曇ってきた・・・・・

はい、雪ミクコスの凛音ちゃんおいで
 凛音「わぁ!ホントに湖が凍ってますね!」
立ち入り範囲が決められています。
結構広い範囲で入れます。
 小さいお子さん連れのお母さんに
「かわいいですね、これってミクちゃんですか?」って聞かれましたwww
息子さんに写真を送りたいとのことで何枚か撮影されていきましたwww
 凛音「やっぱ目立ちますねw」
(ノ)`ω'(ヾ)まぁなwww
 ちょっと場所を移動して撮影してたら、今度は一眼レフをもって老夫婦に話しかけられました。
旦那さんがPENTAX K-5にスターレンズで凛音を撮っていきましたw
「なかなか難しいねぇ」なんてw
 つかの間の晴れ間
先ほどの老夫婦の奥様が戻って来て雑談w
旦那さんが撮影に熱中してて戻ってきたようですww
ドールの事や撮影地やカメラの話等・・・・

そういえば、この奥様もうちの子見て「コレって・・初音ミクちゃん?」
よくぞご存知でwww
すごいなwミクさんは年齢や地域関係なく有名なんだなwww


駄弁ってたら氷上退避時間の10時
だいぶ暖かくなって来て、足元の氷の床から
「ゴゴゴゴゴゴゴ」
「ミシミシッ」
「バキィーン」
と、嫌な音がしてきましたwww

早めの昼食をとりに河口湖へ
湖畔のパン工房「レイクベイク」へ
スープとコーヒーは割高ですが、パンが美味しい!
カウンターからは富士山が見えていいお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿