1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2014年10月1日水曜日

SMDVを手に入れたぞぉぉぉ

ドールオーナーに人気の?wストロボディヒューザーSMDVを手に入れました。
ホントにドール撮影にいいの?って事で今更ながら試してみました。

 組み立てるとこんな感じ。50cmタイプです。

SMDV導入にあたって、中華フラッシュこと、YONGNUO YN-560Ⅲをワイヤレス化
YONGNUO CTR-301Pを導入。
汎用シュー用なので、これでNEX-C3とXZ-2もワイヤレスフラッシュ化します。
α77はシューアダプタADP-AMAを付ければ使るので、F43Mをワイヤレスで使えば多灯フラッシュで撮影できます。


まずはフラッシュのみで撮影。直射してみます。
カメラはオリンパスSTYLUS XZ-2です。
直射している感じ。影が出ますね。

 ほぼ同じ角度からSMDVを付けて発光させます。
後ろまで光が回り込んでる感じ。
アイにも綺麗に入りますね。

正直な感想
まぁコレはみんな使うわなwwww
いままではバウンスさせたりで苦労してましたが、簡単に光源が確保出来たw

 XZ-2で撮影

NEX-C3+SAL85F28
α77+INDUSTAR61L/Z



SMDVにもう一灯足して撮ってみました。
こりゃいいなww
個人的には暗いところの写真が好きなんですが、こういうのもいいねw

この度はSMDVを譲っていただきました、大佐さんにお礼申し上げます。
そして貴重なアドバイスも頂きましたw
早く野外撮影で使ってみたいですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿