1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2015年1月26日月曜日

MyCustomDolls

ドール趣味を初めて早3年が経ちました。
当初からヘッドメイクしてみたいなーって思ってましたが、
去年の秋にようやく始めましたw

初めてのメイクはDDH06+MDD
Ver.1
水彩色鉛筆でできるよと聞いたのでやってみました。
顎を削って下地につや消しクリア。
確かにできるなw
アイはボークスのアニメティックアイ

Ver.2
なんか納得行かなかったのでリトライ
リキテックスでメイク
アイラインがくっきりしましたね。
でも幼さが出ないなー・・・
アイは凛音ヘッドに付いてきたアイ

Ver.3
3回目のリメイク
鼻と唇を削りました。
うんうん形はこれでいいかな?
まぁ相変わらずのへたっぴww
アイはつらら工房

Ver.4
4回目
メイクの趣向を変えてみました。
幼くなったかな?アイはつらら工房

Ver.4.1
もう一度直そうかと思ったら止められたのでこれで完成w
お名前は「茜音(あかね)」にしました

もう一人
YURIQLOのモデルとしてお迎えしたDDdyボディーに
ヘッドを付けてあげようって事でメイク。

セミホワイトのDDH04にしました。
Ver.1
削り無しでメイクしました。
アイはHISYO-HISYO
うーーーーーーーん04は難しいwww

Ver.2
リメイク
顎と頬下部を大幅に削りました。
リキテックスの薄めかたを教えてもらったのでまぁうまく行ったかもw
最初は微妙だなーって思ったけどウィッグを変えたらドンピシャww
ロリBBAっぽくなったwww

猫耳ぃぃ!!!猫手ぇぇ!!!メガネェェ!!!似合いすぎるwww
アイはとる亭(仮)

Ver.2.1
 眉毛を直しました。
これも全メイクやり直そうと思ったらこれも止められたのでこれで完成です。
 うーん眉毛に迷いがあるけどこんなもんかなww


猫が似合いますww
お名前は「しろねこ」にしましたww

自メイクの子は親バカになれるww
 今年もメイクにチャレンジしていこうと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿