1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2015年3月19日木曜日

浜松ドライブ

アイドールの準備やらなんやらで更新が止まっていました

マイカーの車検の為ディーラーへ
車検の代車でアウトランダーPHEVを借りてみました!
車と充電用のICカード2種類を借ります

乗ってみたかったPHEV
ハイブリッド車と違い、基本モーターの動力で走ります。
高速道路もEV走行。90㌔を超えた頃からエンジンのパワーも借ります。
なんとなくデリカD:5に似たフロント周り
 東名高速を西に。駒門PAでアメドにゃっつ

小田原から満充電で借りて東名大井松田から富士川SAまで走りバッテリーが空っぽw
わりと保たないなww
前に白いアウトランダーが充電してたので買い物しながら順番待ちして充電。
ただいま受電中・・・・
急速充電で40分位くらいで満充電
暇なのでエンジンルームオープン
運転席側が2㍑MIVECエンジン、助手席側がフロントEVモーター
モーターデケェw

 「まだ行かないんですかー?」
(ノ)`ω'(ヾ)せっかくだから満充電でいこうぜ?
シフトレバーは例のでした・・・
しかし、パドルシフトで回生ブレーキの強さを調整できます。
B0モードがあり、ほぼ無負荷で滑走します。電車みたいw電車だけどwww
富士川SAの売店でドールにちょうどいい傘があったので購入w
色もピッタリwww
充電が終わったら更に西へ向かいます。
高速走行をアシストするクルーズコントロールとレーダーブレーキeアシストとレーン逸脱警告が付いているので、
クルコンをMAXで設定して走ると前に車が入った時に自動減速と追走をしてくれるので非常に便利。

 浜松インターで降りて
中田島砂丘へ
天気めっちゃ悪くなってきたww



風紋ができてるところがありました。
公園入口から近いところは殆ど踏み荒らされてましたがw
晴れた日にリベンジしたいですね。
雨が降ってきたので退散

早めの夕食と思いよく行く浜松餃子のお店へ・・・・・・
電話したら翌日の15時まで予約でいっぱい・・・・・・・・・・・・

呆然としているところに天の声がw
さわやかに行けとwwww
肉だぁぁぁぁぁぁ!
テンション上がるにゃっつ!!!
チキンとハンバーグのセットおいしかった~w
デザートも美味いwww
宿を取ってなかったので宿を探して早めのチェックイン
しろねこさん何見てんのwww
カラオケがあったんですが絶望的な装置で早寝早寝ww
朝イチ浜松の三菱で充電w
借りた充電用のICカード2枚が使えなくてディーラーのカードで給電。
んーここは三菱のお店か?www
はい満充電
60分かかりましたw
国道1号を東へ・・・と思ったら、浜松マラソンで抜けられす大回りw
 大回りついでに浜北鑑定団に寄り道w

ガゾリンが安かったので浜松市内で給油。もうバッテリー半分ないよwww
ついでに洗車w
お昼は磐田の五味八珍で浜松餃子
帰りは国道1号線で清水まで走り、清水から東名高速でディーラーへ
最終的な平均燃費は17.7km/Lでした。
中型SUVの4WDでこの燃費なら大満足でしょう。
欲しくなったけど車検も取ったし車体で400万・・・・(´・_・`)ムリダナー

0 件のコメント:

コメントを投稿