1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2015年7月25日土曜日

静岡ドライブ

DOLLinCARのアフターのお話です。

DOLLinCARが終了し、浜松市内で一泊。

凛音ちゃん起きてw
「マスター休みの日は朝早いですね」
(`・ω・´)休日の時間は無駄にしたくないからね

出発して掛川でモーニング
気になってたお店珈琲店らんぷ
モーニング・・・トーストしかないのか・・・・
どおりで空いてたわけだ

そして不本意な朝食を
気を取り直して掛川市内を走行
お城が見えた!ってことで寄り道。
掛川城大手門
 元お堀っぽいですね
この時期よく咲いてる紫のこの花の名前を僕はまだ知らない
天守閣。かっこいいっすね上ってみましょう
 土佐高知から送られたしゃちほこだそうで。(歴史はよく知らないw



 掛川市内を一望。
 誰もいないから凛音も出ておいで
 「立派な石積みですね」
(・´з`・)これ当時のものなんかな?

天守閣下の御殿へ
 江戸時代の建物そのままのようです


 綺麗な和室ですね

そこそこで退散
さらに東へ

大井川鉄道新金谷駅に到着
ここのお目当ては
C11だ!
その隣には
東急多摩川線蒲田行き元東急7200系だ!!

 SLと東急の車両が並んでるってすごいなwww

11:52発車(やや遅れ
SLは力行がかっこいい

補機にELが付いてました

SL急行かわね路号の後の列車に乗ろうかと思ったら次はまさかの15時台・・・・

あきらめて昼飯に大井川ふるさと弁当
素朴なおかずだけどなかなかおいしいww
 「駅前なのに誰もいませんね」
(´Д`)平日やからな

ターンテーブルを見に行くと・・・・
 ヤツがおったwww
マジでトーマスだwwwwww

記念撮影

 さとなうw
さてそろそろ帰ろうか

再び国道1号線を東へ
お土産は定番のうなパイを買いました。
沼津から東名高速で帰りましたが、平日の大和トンネルは超快適でしたw


0 件のコメント:

コメントを投稿